2023年最新Macbook Air M2 15インチ めっちゃかっこいい。

こんにちは ウォルトです。

M2 Macbook Air買ってきました。色はミッドナイトです。かっこいい!!!!シゴデキっぽい笑

ぶっちゃけ使った感じは正直あんまり変わらない気がします笑 画面が大きいので、ちょっと楽になった感じがしますかね?

ブラウンリー氏がM2 MacBook Airをレビュー〜新色ミッドナイトの2つの欠点 - iPhone Mania

いい画像がなかったので借りてきました。

 

前使っていたのがM1 macbook Airのメモリ8GBから今回はメモリ18GBに変えたのでかなりサクサクだな。って感じはしますけど、正直あんまり変わらないなって感じ。

 

今からブロガーになるとかだったらM1で十分です。15万ですからね。M2に30万も払う必要はないです。

 

ただ僕は銀座で仕事してたら、キーボードのボタンが取れて、ちょっと嫌な気持ちだったので、走ってApple Storeへ行き、新しく買い替えました笑

 

欲しかったんすよ。ミッドナイトのかっこいいMacが。ただモノを買い始めると片付けができない性分故に買わないように買わないようにしてました

 

今回は、「2020年から使ってたし、去年はこのパソコンで3000万円稼いだので、、、」と自分を説得することに成功したので買った感じです笑

個人的なインスタに投稿した動画です笑↓

壊れた投稿してから50分後には新しく買えたので、今日は銀座にいてよかったなって思った次第です

ほぼキーボード壊れてねぇじゃん笑

 

やっぱりね、商売道具だからね。ちゃんといいもの買おうぜって感じです。今パソコン持ってないから仕事用に新しくパソコンを買う!何を使えばいいんです?って状態のであれば、Macbookでいいと思います。

というのも、わからないことがあったら、検索すればわからないことがすぐに出てくるので楽ですけど、Windowsは調べてもなかなか情報が出てこないんですよ。

 

僕自身、今はパソコンかなり得意になりましたけど、元々はクソ苦手でパソコンにキレ散らかしてるタイプの人間だったので、ストレスしかありませんでした。

 

 

調べても出てこないし、自分のパソコンの型なんて知らんねんって話。

 

でも、MacBookに変えてからは本当に楽になりました笑 【MacBook 使い方】みたいな感じで調べたらなんでも出てくるやんけ!って感じ

そういうストレスはパソコンが得意になるまで頑張るよりもお金を使って解決したほうが早いし、仕事に使うのであれば、生産性が上がって年収も増えます。のでなればそっちのほうが良いです。

スマホもiPhone14pro Maxなので、時代を先取りや!っていうしょーもない喜びもありますしね笑

 

 

今回は30万円くらいしましたけど
これで1億以上のお金を稼ぐことになるのだから

全然いいんじゃないの?って感じです。

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金