くそー壊れた。イヤホン買い替える

こんにちは ウォルトです。3ヶ月ほど前に買ったイヤホンが壊れてしまいました。Airpods第3代です。

なんか左耳繋がらないなぁ〜と思って、一度Bluetoothの接続を端末から消したら、2度と現れなくなりました。

どこ行ったの私のAirpodsちゃん。。。と嘆いても仕方ないので銀座のAppleへ。クソ暑いな。毎日黒い服着てるから、日差しがやばい。溶ける。死ぬ。ちょっと歩くだけでもやばいですね。港区コンクリート多すぎる。

まぁ、それは置いといて、今回はイヤホンを買いに行くお話しです。

でも、僕の仕事は毎日勉強することであり、勉強の主体は音声が多いわけですから、イヤホンがないのはめちゃくちゃ困る。もうなんもできなくなる。

ので、銀座のアップルにもって行き、修理ってどれくらいかかりますか?って言ったら対応するまでに30分くらいかかると言われました。んー、待ってもいいけど、今日は用事があり、このあとは来れないし、予定があるので、3日はこれません。

あ、もっとお金持ちになりたいなら、ここは必要経費だな。ここで目先のお金を優先して勉強する時間を3日捨てたら僕はこの先一生貧乏になる。たったの一度でもそんな動きはしてはいけないと思い、購入することにしました。

しっかりと勉強しているのであれば、3日あればAirpods Proを稼ぐだけの勉強はできるし、実際に利益も出る。44000円でしたが、買いました。結局アップルでの滞在時間は5分ほどにしますして、次の用事に行ったんですけど

この動き方ってすごい大事だなって思います。確かにAirpodsを30分待って修理すれば安く済みます。安く済むけど、それって『お金を優先した』思考なんですよね。金持ちから最も遠い考え方です。

お金持ちの優先順位は、『時間』『人間関係』『情報・知識』の次にお金くらいです。

これやると、お金が節約できる→大量の時間を商品。例えば、無料で牛丼が食べられるから3時間並ぶとかは絶対にやってはいけない動き方なわけです

なので、Airpods proを買うことにしました。滞在時間は結局5分ほどで終わり。次の予定に行くことにしました。

イヤホンを買ってしまったのでより一層仕事を頑張ろうかなーと思い、最近買った情報を今最新のAirpods proを耳に入れて聴きながら、このブログを書いてます。

このあとは、他社メディアのマーケティング関連の新規案件をするので、終わり次第、また追記します。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金