起業家 金なし

こんにちは ウォルトです。

 

起業家って
本当にみんなお金がないなって
思ったので、そのお話をしていきます

 

勘違いしないで欲しいのは
彼らはめちゃくちゃお金稼いでます

10億、20億稼いでいます

稼いでいるけど
使うからお金がないってことです。

 

 

口座に1億2000万円たまっちゃって気持ち悪いから
全額使って100坪の新店舗出したりとか

100坪って縦182メートル×横182メートルですからね

他にも

新しく700万円の利益が出たから
1200万円使ってきました〜

お金がないです!みたいな人間ばっかりです笑

 

口座に10万円しかない

なんならお金が入ってこないと

来月の支払いできません!!
みたいな人たちばっかりです。

 

お金を稼ぐのが上手くなると
お金を使うのが上手になります

 

お金持ちほど
お金をたくさん使えるようになるってことです

 

逆を言うと

ちょっと上の世界になると

お金を使えない人は
起業家的にほとんど能力がないって言われているくらいです

気づいたら5000万円くらい溶かしているくらいになると
いい感じだねって感じです。

 

ちゃんとこれにも根拠があって
お金を稼ぐ自信があるから
お金を溶かしても大丈夫っていう意味です

 

300万円使って
何かしら学びが得られるだろ

その学びで600万円稼いで
利益300万出したろ!みたいな感じ

 

彼らの話を聞いていると

お金を稼げるようになったから
お金を突っ込めるようになったというよりは

お金がない頃からお金を突っ込み続けていたら
知識がたまって、昔よりもお金を稼ぐのが上手くなり

 

使えるお金が増えたら
もっとつっこむぜ!的なテンションです。

 

将来性がとんでもないですよね
こいつこのままでは終わらないな…
って感じ。

 

なんというか強い男性っぽくていいですよね

 

オラオラ、どんどんやったるぜ

 

金?そんなもんあとからついてくるわい
かかってこいや的な

 

戦う男って感じ

そりゃ、起業家モテますわ

 

芸能人レベルのトップ層の美人とかと話すと
何かに挑戦している男が好きって言う人
めちゃくちゃ多いですもん

 

お金あって、イケメンでも
挑戦していない人には魅力がない
男っぽくないってことはめちゃくちゃいいます

 

まあ、そう言う人たちって
男から見ても男っぽくてかっこいいもん

 

ダメージなんて1ミリも気にしない
別にすぐ死ぬわけじゃないでしょ?

だったら、別にいいわ。

 

起業家金なしはマジです。

 

今、初心者の段階だったら
1000円あったらラーメンじゃなくて
Wordpress(ブログ)1ヶ月使えるな。

 

くらいの考え方になった時に
かなり起業家のマインドになるかと思います。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金