相撲を見て思う。起業家めちゃくちゃ楽だなって思った話

こんにちは ウォルトです。

 

今日は起業家ってめちゃくちゃ楽だなって思った理由
についてお話しをしていきます。

 

結論をいうと

起業は1秒、2秒で
ほとんど勝負がつかないし
仮にミスったとしても
あとから修正をすることができるということ。

これめちゃくちゃイージーゲームすぎるでしょ。
って思いました。

ずっと集中していなくてもいいし
今までの努力が1秒、2秒で水の泡になることがない
って普通にやばいなって思いました。

 

 

というのも
大相撲の名古屋場所を見てきたんですよ。
大迫力でした

 

まじでデカい
19歳の子が幕下(割と強い階級)にいて
とても年下には見えなかった

 

本物の覇気がありました。
ガチで強いし
ぶつかった時の音はえぐいし
筋肉量は意味わからないしw

 

とにかくやばかったです。

 

怪我するし
ぶつかる音は骨折するんじゃないの?!みたいな音だし
痛そうだし、転ぶし、落ちるし、悔しいし・・・

なのに、下の子なんて月15万円しかもらえない

 

それに比べたら
僕なんて筋トレはしないし
死ぬほどご飯を食べなくてもいいし
上下関係もない
10年もやってない
なんなら僕は4ヶ月目で月収300万円超えた

 

バイトして
教材を買って
言われた通りやって
メモして教材聞いて
またやって

 

それを積み重ねていくだけで
10万、100万、200万と増えていく

 

しかも、ピリピリすることもない

 

力士って好きな人からは好かれるけど
一般的にはそんなに人気ないから

ちやほやされることはない

 

でも、僕はお金を稼がせる力があるから
世の中の99%の人間からちやほやされる

 

若い女の子からおじさんまで。

 

不条理だなとは思いながらも
自分の選ぶ環境と目指す場所で
全てが変わるなって強く感じました

 

今、何もやることがない
何かに打ち込みたいって人は
マーケティングが本当におすすめです。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金