お祝いにお金を使えるって幸せだなって思う

こんにちは ウォルトです。

 

お祝いにお金を使えるって
めちゃくちゃ幸せなことだなって思いました

 

先日、3つお祝いがあって

1つは、仲のいい経営者に娘ちゃんが生まれたこと

2つ目は、仲のいい経営者の誕生日

3つ目は先輩経営者がテニスの大会で優勝したことです。

 

お金を使ったからって別にいいわけではないし

高いものをあげたからって嬉しいわけではないけど

やっぱり気持ちじゃないですか

 

というよりも、

 

その本当にお祝いしたいとい気持ちを表現する時に

 

値段を気にして
予算はこれくらいのものをあげようみたいな

お金を気にしてというか
言い方をあえて悪くすると

ケチってものをあげることがなくなりました

 

 

むすめちゃんが今後使うであろうものを買ったり
ハイブランドの服をあげたり
シャンパンを開けたりと

 

本気で祝ってあげることができる
その時にお金を気にせずに
お祝いすることができるようになって
僕は本当に幸せだなって思います。

 

 

僕は元々インターンでお世話になっていた先輩が病気になり
もしこれが自分の家族や友人、恋人が病気になり

治療にお金がかかるってなった時に

お金がないから守れないことがいやだ

 

と思い、ビジネスを本気で学びました。
稼いだら、再投資
稼いだら再投資

という形でレベルを上げてきました

 

そしたら、お金の使い方が
治療費が払えないどうしよう…

というようなマイナスから0

から

お祝いしたいからお金を使うという

0からのプラスにお金を使うことができるようになりました

本当に幸せですね

 

おめでとう!!を全力で言えるって
僕は嬉しいです

 

仲のいい周りの人たちが好きだし
全力で愛を注ぎたいし
喜んでもらいたいなって

 

そのためにできることはやろうって感じ
お金はあとで稼げるものですからね

有限じゃない。

生涯年収も10億円も目指せれば
100億も目指せる

 

だったら、今は全力で楽しもうという感じですよね。

本当に。

でんじゃらすじーさんの名言wお金はお金よりも大切なモノを守るためにある!

でんじゃらすじいさんという漫画の一コマで
小さい頃はこの言葉の意味が理解できませんでしたが

 

今、大人になり、お金を稼いで
この感覚がわかるようになりました。

 

 

お金があると守りたいものが守れるようになるし
大切な人のことを祝うことができる

 

僕の周りの経営者は皆勉強熱心なので
ビジネスで失敗することはないと思いますが

投資案件とかで借金を抱えて
死にたいって思った時に

僕たちがお祝いした気持ちを思い出して
また復活してくれたとしたら、うれしいな

 

この一コマを見た時に
僕のビジネスを教えるこのビジネスへの考え方がまた一新されて

僕はお金を稼がせる→お金は大切なものを守るためのもの

そのお金を増やせる

 

つまり、より守りたいものを脅かされることのない
本当に強い人を作り出すことがこの仕事なのかな?

と、思いました。

 

でんじゃらすじーさんの名言wお金はお金よりも大切なモノを守るためにある!

この気持ち忘れないでいたい。

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金