Q.会社員やりながらって甘いですかね…?

こんにちは ウォルトです。

 

会社員やりながら
ビジネスを勉強しているのって甘いですかね?

 

いきなりやめるのではなくて
安定的に稼げるようになりたいのですが・・・

とご連絡を頂いたので
回答していきます。

 

結論、「会社員は続けて、安定して稼げるようになってからやめればいい」です。

 

辞めたところで結果が出ない人は出ませんし
結果が出る人は何をしていても結果が出ます。

 

その理由について話していきます。

まず言葉の定義から確認していくのですが

 

安定して稼げるというのは言い換えると
安定して商品が売れ続ける状態のことかと思います。

 

稼げる=売れるってことですからね。
では、売れる状態を作り続ければ
お金を安定して稼ぎ続けることができます。

 

もはや、気合を入れないとお金が稼げない時代ではないわけです。

もしこの質問をされてやめるべきです!と伝える指導者は
「気合」という根性論に振り回されている雑魚キャラです。

 

そんなものは必要ありません。
それこそ月200万、300万だったら楽勝です。

 

ビジネスは型です。
すべて知識です。

その通りに学んで
実践してれば誰でもうまくいきます。

 

学び続ける意識と素直に実践する気持ち

 

この2つがあれば
誰でも結果を出すことができるようになります

 

 

では、会社員やりながらの
メリット・デメリットを一度考えてみましょう。

会社員をやめることのメリットって何?かと言うと

「時間が生まれる」
「余裕がなくなる」

 

この2つです。
これ以外にありません。

 

ただ時間が生まれるってめちゃくちゃ強いんですよね。

なぜ昔は会社員を辞めた方がいいと言われたのか?というと
昔はインターネットがないから営業するにも
自分で足を運ばないといけませんでした。

 

しかし、今はどうでしょうか。

TikTok、YouTube,インスタ、Twitterをぶん回すだけで
集客なんて楽勝にできる時代になりました。

だからそういった技術を学ぶために
お金と時間を使うことは
今も昔も必要です

その学ぶ時間を増やすために
会社を辞めるというのであればかなり良いかと。

 

ただ無駄な行動が本当に減りました

 

資金の借り入れのために頭を下げる必要もありません
インターネットでブランディングができるようになったら
勝手に向こうからお金を貸したがりますし

インターネットなら固定費もかからないし
Webマーケならそもそもお金いりません

中学生でも始められます。

 

 

僕もアカウント作って
発信して、商品を作って
1ヶ月で40万円とか全然あります。

 

ここまで1〜2万円です。

もちろん知識があって

やり方が全部わかるからというのはありませんが
それは学ぶだけです

 

会社員を続けていると
最悪稼げなくて死ぬことはありません。

 

そうすると余裕が生まれます。
お金がなくなってくると
搾取的にお金を稼ごうとしてしまう人が増えます

 

そうなると、ビジネスで最も大事な価値提供を忘れて
お金を追いかけるようになります。

 

まずは無料で価値提供をして
喜んでもらって
そこで始めてお金を稼げるようになります。

 

 

それができなくなるから
当然、稼げなくなるというシンプルな構造です

 

なので、「スキルをつける」
この一点に必要なものは何かな?と考えて

そこにお金も時間も体力もすべて投資すれば
変なリスクを背負わずとも僕みたいな人間になります

 

それこそ3ヶ月もあれば
小ウォルトくらいにはなると思います。

 

スキルをつけましょう。
スキルがなかったら会社員を辞めても難しいです

 

逆を言うとスキルがあれば
週7テニスを4時間やって

疲れていても
月300万円くらいは出ます

 

そんな感じかな。

自分のことを追い込まないといけないのであれば
貯金をなくすことですかね。

 

会社をやめるよりも
はるかにリスクが低いのに
知識を買うことができるのでいいと思いますよ。

 

そんな感じです

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金