かっこいいって思ってしまったのならやるしかないと思った

僕はかっこいい男に憧れました。

 

お金があって

見た目も良くて

性格も穏やかで

声も優しくて

ユーモアもあって
話も面白くて

 

なのに、

驕らず
静かに黙々と自分の好きなことを
「自分が楽しい」からという理由で
なんでもこなしている

 

トラブルが起きても大人で怒らず静かに対応して
周りを焦らせず、不安にさせず

 

この人に頼れば全部なんとかなりそう。
そんな風に思ってもらえる男になりたいって思った

 

そう思ってしまったら、やるしかなかった
なぜなら、僕が憧れた人なら
憧れるだけで終わらずになにか行動するからだ。

 

 

そのために、最近はお金を稼げるようになった
でも、まだ満足はしていない。

 

もっと走り回って
大きく稼いで
それをさらに投資して

 

金銭的にリスクも取りながら
戦いまくる男になるために

 

最近もまた自己投資のスピードをあげた。
300万円稼いだ次の日に全て使った

 

コンサルも受けて
教材も買った

 

それで収入も増えた
600万、700万も出るようになった

 

でも、満足しなかった。

 

僕は楽に稼いでしまった。
知識を買った、教材を買った

 

そしたら、ほとんどの人が通る道を
ショートカットして通らなかった

 

だから、失敗をしなかった。
失敗をしないでお金を稼げるようになってしまった。

 

 

今は当たり前のように感じているけど
ほとんどの起業家は誰からも学ばずに
ビジネスを始めているんだ。

 

僕みたいな例が異例なんだ。
知識を入れて、そのまま学ぶなんて
現代っ子ビジネスマンじゃないか。

 

確かにお金も貸せ得る
10年ビジネスやっている人よりも頭がいいし
お金を稼ぐ能力もある

 

でも、失敗の経験がない
負けることがない

 

頭もよくなってしまったから
何かが起きた時の問題解決能力が高くなってしまった

 

ビジネスで失敗する理由は
集客もできていないのに
人件費や固定費をかけて始めるからか

 

全然利益が上がらないビジネスモデルを作っているからだ

 

と言う知識をほとんどの人は持っていないけど
僕はわかっているし、どうやって集客をするのか?もわかっているから
99%ビジネスでは失敗しない。

 

もちろん無視して始めたら失敗するけど
絶対に失敗することをあえてやるなんて
頭も悪いことはできない。

 

だから、人より苦しみが減った。

 

それっていいことじゃん!って思うかもしれないけど
おじいちゃん経営者の苦労話を聞いていると
そんなかっこいい人生もありだな。って思ってしまう。

 

意味わからないと思うけど
頭がよくなると失敗をする前に失敗がわかるから
失敗しないようにするにはどうするか?

それを調べるか、教えてもらって
回避するから、失敗しなくなる。

と言う状態に入る。

 

人間関係も心理学ができるから
楽勝になってしまった。

 

だから、苦しい環境を作るために
真夏にスポーツをしたり
サメを釣りに行ったり
山を登ったり最近はしてる。

 

失敗できないということも
人によっては悩みになるんですよ。

 

これは僕でも解決できないや
失敗を回避しながら失敗する方法はわからない笑

 

成功のやり方とマインドがわかっているから
目標達成率が高すぎる

 

ん〜難しい。

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金