サイコロを振る重要性

こんにちは ウォルトです。

 

人生が変わらない最大の理由についてお話しします。

それはサイコロを日常的に振る感覚を持っていないことです。

 

人生を変える方法なんて
サイコロをするだけです。

 

『サイコロを振る』
というのは何か?

 

何もないかもしれないけど

逆を言うと、何かあるかもしれないから
行動をするということです。

 

人生が変わらない理由は
何も変えることをしていないからです。

 

わかりやすく言うと

===============

  • 明日会社を辞めたら人生が動きます。
  • 明日、大好きな異性に告白したら
    人生が変わるかもしれません。
  • 明日、いきなり引っ越しをしたら
    人生が変わるかもしれません。
  • 明日、事故に遭ったら
    人生が変わると思います。
  • 旅行先で素敵な異性と出会って
    結婚するかもしれない

===============

 

人生を変えるためには
何かを起こさないといけません。

 

何もしないと人生は絶対に変わりません。

 

良いことが起きる可能性は低いけど
サイコロを振ることが大事です。

 

可能性なんて気にしていたら
何もいいことが起きない

 

この意識を常に僕は持っていると言うことです。

 

僕は人生単位で物事を見ているので
目先のことは全て捨てています。

 

死ぬときに楽しかったなとか
面白かったなとか
いい人生だったなって言いたいので

 

そのためだけに可能性が低いけど
もしかしたら起きるかもしれないと思い
サイコロを振り続けています。

 

例えば、僕が通っている経営者が集まるBarがあります。

一回1万〜2万円くらいかかります。

 

そこに週10回くらい連続で通いました。
1日2回行ったりしました。

一度帰宅した後に
もう一回きたりしてました。

 

正直、毎日行っていても何が起きるわけではないし
面白いことが起きるのか?というと
そんなことはないのですが

 

毎日通いました。
なぜか?
何かが起きるかもしれないからです。

 

実際に起きました。

 

BBQに誘っていただいて
そこで某YouTuberを紹介していただいたり

逮捕されていなければ
日本トップの元IT企業の経営者にお会いしたりするようになりました。

これは僕がサイコロを振り続けたからです。

 

教材を買うことも僕からしたら
サイコロを振る感覚でした。

 

この教材買っても意味ないかもしれないけど
まじで意味がないよな〜って思いながらやったり

 

コンサルを受ける時も
1回目は本当に大きなサイコロでしたね。

 

250万円の借金ですからね。
そりゃあ、大きく人生が変わります。

 

あ、そうだ。
大きく早く人生を変えるためには
小さいことを積み重ねるよりも
大きいことをやったほうが早く変わります。

 

小さいことを何度もやるよりも
大きいことを1つやったほうが

大きく早く変わります。

 

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金