枕の正しい使い方

こんにちは。ウォルトです。今回は枕の正しい使い方について調べてみましたと言うのも、先日、夏風邪をひきまして、38度を超えた熱が出ました。

それでベッドから出れず、ほぼ連続で24時間以上ベッドの上に寝ていました。

2日目に入ったあたりから、トイレに行くときにあれなんか首が痛いなぁと言うのを感じ始めました。枕って無能なのかな?とも思いました

しかし、僕は、現代の技術を絶対的に信頼をしているのでこれはおそらく僕が間違った使い方をしているのではないだろうかと思う。

枕の使い方を人生で初めて検索しました。すると、僕が今までの24年間してきた枕の使用方法は間違っていたんだと言うことに気づきました。

誰も教えてくれないんだもん。まぁ仕方ないですよねということで今回は僕が調べてきた枕の正しい使い方を教えます。今回はウェザーニュースの公式サイトから引っ張ってきました。

ウェザーニュース

枕は頭だけを載せるのではなくて、ほぼ肩が乗っかるぐらいまで深く頭を載せると言うのが正しい使い方でした。これをやらないと全体重を支えることになるので首が痛くなってしまうとの事でした。当然寝違える原因にもなります。それはそうですよね。

上半身の20キロ位をこんな細い首で支えるんですから少しズレれば当然寝違えたりもするわけです。

今回24年目にして初めて枕の使い方を知ったことで、改めて僕は物事に対して知識がないなぁと言うのを感じたのと、起業してから情報感度が高くなり自分を疑うようになりました。もしかしたら自分が間違っているのかもしれない。他に正しい方法があるのかもしれない。それを調べてみようと思うようになりました。今回の話ってお金を出してまで学ぶような内容じゃないかもしれないけど、結果的には僕の人生を大きく変える可能性すらあるわけです。

20年後、30年後にこの寝方を続けた結果、病気になったら24歳の今お金を払ってでも学んだらよかったなって思うレベルの学びを今回たまたま得ることができました。

何事も学びってそういうもので、その場では役に立たない、すぐに大きなメリットが得られないかもしれないけど、1年2年10年20年経った後にあの時学んでおいてよかったなぁというものが僕は勉強の醍醐味だと思っています。

Z世代と言われる僕ら世代に多いのですが

忍耐力が本当にないなと感じます。すぐに何かが得られないと嫌だとか待つのが嫌だとか長期的に努力するのが嫌だとか長期的な投資が苦手とか言う考え方が僕の同級生にも多いのですが、それって本当にお金持ちにならない考え方だなぁと思います。

基本的に自己投資も含めた投資は1週間は最低でもかかるようなZ世代で言うところの長期的な投資になります

今手取りが20万円ないとかって文句を言っているのも、それってあなたたちの長期的な投資ができていないからじゃないの?と同級生と話していてたまに思ったりします。

まぁもちろん世の中の経営者も全然ビジネスのことがわかっていないので、その会社も良くないんじゃないかなぁと思い、人のせいにするぐらいだったら、自分でやってやるぜ!と思い、起業したのが僕と言う人間ですが

やってみてまず思ったことは本当に世の中の人間は勉強不足であり、知識を得ることの重要性もわかっておらず、自分で改善すると言うことをしないので、ちょっと勉強するだけで勝ててしまうと言う本当に簡単な世界です。

それこそ、僕のように、インターネット上でビジネスを教えることをしている方がいますが

1年前も全く同じことをやっていたのに、実績も全然増えず、人生も変わらず、販売実績の合計金額もずっと出金していないだけで1年間で40万円ほどしか稼いでいないんだなぁ。というのが正直なところです。

あーこの人は本当に勉強してないんだなぁと今でもずっと思っています。

僕がビジネスを始めた当初はこの人すごいのかも?と思って発信を見ていたんですけど、今改めて見ると1ミリも凄くなかったということがわかってしまいました。それは僕が成長しまくっただけではなくて、彼がまったく成長しないから追い抜かされたと言うだけなんですね。

本人が小銭が欲しいからやっているんだよ。って言う事だったらいいのかもしれないけど

あなたが提供してる情報ってあえて悪い言い方をすると何にも使えない。ゴミみたいなビジネスの情報なので、嘘は教えないでほしい。だから、とりあえずビジネス業界からは立ち退いてスピリチュアルなどの他の業界にいて他のものを売って欲しいなと思います。

売ってる価格も安いので、初心者はそういった手がつけやすいものを買ってしまうのですが、あなたの情報かって結果が出ることなんかないので、アカウント消してくんないかなぁと思ったりもします。

これはとある方に向けて直接的に行っているので、心当たりがある方は本当に勉強したほうがいいと思いますよ。僕はかなり嫌いです。

これ勘違いされがちなんですけど、ビジネス系情報発信者の仕事ってビジネスの情報を売って、自分が稼ぐことではなくて、ビジネスの情報を提供してお客さんがお金を稼げるようになることがゴールなので、そこを間違えてるとなんか気持ち悪いなって思います。

これもお客さん目線で考えればわかることなんですけど、例えば整体院に行くとしましょう。でその整体師が考えている事と言うのは、いかにお金をもらうかを考えており、整体をした結果、お客さんが体が楽になりましたよーとかはどうでもいいわ。とにかくお金が欲しいわみたいなことをしてくる人。普

通にウザくないですか。シンプルにいやじゃね?って言う。でもそれやっちゃってないですかって言う話ですね。

って他人の話だったら客観的に見てるのでわかるんですけど、自分のことになると難しかったりするので仕方ない部分もあるんだけど、今回これ伝えたので、直していきましょう。ここのマインド変えるだけで結果的に死ぬほど儲かるかと思います。お客さんを幸せにしてあげてください。

いろいろと話が飛びましたが、大前提、勉強は、短期的に結果が出るものでもあれば、長期的に見てめちゃくちゃ有益だったなと言うものもあります

例えば僕が現在してきるビジネスを教える活動も明日使い始めて1年後2年後にはお金持ちになりましたと言ってくれるのが正直1番嬉しいです。

先月僕のコンサルに入った24歳の人が今まで1〜2万ほどだったコンテンツからの収入が今月はコンテンツ販売だけで月収100円超えました!と報告してくれたのは非常に嬉しかったです。こうやって短期的な利益も得られたりもします。

しかし、今20歳の方が40歳になったときに、そういえば20年位前にウォルトが何か言ってたなぁとYouTubeを掘り返してみてもう一回ビジネスをやろうとそこで本気になってお金を稼いでくれるのでも僕はいいと思います。人によってタイミングが違うのでね。

20年後は僕は44歳になっていますが、それでもいいんじゃないかなと思います。

ただ本当に僕の本音を言うと、今20歳だったら今勉強してすぐに結果を出した方が今後の20年間が絶対楽しいものになるだろうし、30歳なら30歳の今やるべきだし、50歳なら50歳の今やるべきです。

20年後にちょっと結果が出始めてから1年前の僕のようにビジネスの情報にお金を使いまくり、能力を上げて稼ぎまくっては情報を買いまくるみたいな生活が始まるのであったら、それ今やったほうが絶対に良いと思います。

六本木にもうちょっとお金を持った50歳とかのおじさんが若い女の子といちゃついているのかよく見ますけど、さすがに70歳でいちゃついてるおじさんを表にはいないので今やったほうがいいんじゃないかなぁと思います。20代30代でお金持ったらフィーバータイムですからね。

これは僕がやったことではないですが、それこそ地方にいって15万円なんて使おうものならキャバクラの女の子が全員ついてきますからね。そーゆー世界線です。

あの時始めておけばよかったとか、あの時にやっておけばよかったって言う後悔はめちゃくちゃ心に残るのに、何の役にも立たないので、この学びを今までしたことがあるのであったらすぐに生かしたほうが絶対にいいなと思います。

僕も23歳じゃなくて20歳の頃に初めておけばよかったと今でも思っています。この3年間がお金もないし、自信もないしバイトで怒られるし暑い中。自転車に乗って通ってるのに着いた瞬間すぐに仕事を振られるし、それを当たり前だなと思わずに僕は他の方法見つけられたので今はいいけど嫌だったなって思います。

僕もこのウォルトと言う活動を今すぐにやめるつもりもありませんが、いつまで続けているのかもわからないし、僕が死んだらそれで終わりだし

いつか受けたいと思っているので、あれば話を聞こうかなぁと言うだけでも構わないので、早い段階で来ていただけたら嬉しいなと思います。

そんな感じで、今回のブログのまとめとしましては

枕の使い方は肩まで乗せる位深く頭を乗せる。

周りは勉強していないから勉強すると勝てる。

さらに長期的な投資ができないから自分たちは長期的な投資をすると絶対に勝てる

終わりです

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金