お金を稼いだらコンプレックスがなくなった

こんにちは ウォルトです。

 

結論

 

お金があれば学歴コンプレックスと

自分がバカとか大学全落ちのコンプレックスがなくなる。

 

さらにいうと、僕は身長が170cmないんですけど

そういったことすら、どうでも良くなります。

 

イケメンじゃなくても別にいいか。
おれ金あるし…みたいな感じになれます。

 

お金が全てではないけど
何をするにもお金がかかります。

 

だから、お金があるだけで割と自由だし
周りからも成功者と言って尊敬されたりするので

 

昔の誰にも相手にされなかった頃よりはいいのかな?と笑

 

 

結局、僕が学歴に対して、コンプレックスを抱いていたのは

いい大学にいけない=お金が稼げない

 

この一点にすぎないわけです。

 

ただ確実に言えること

学歴がなくてもお金は稼げる。

 

僕が教えた子だと、中学生が2週間で0→1突破して稼いでましたし

73歳のおばあちゃんも数万円単位で0→1突破させました

 

 

実際、年収と学歴は関係ないです

 

 

ただ高学歴の人が強いのは

1つのことをやり続けることに対して
免疫があるから成功する可能性が高い

勉強の仕方というよりも

暗記の仕方を理解しているところですかね。

 

ビジネスで一番大事なのは思考力とかではなくて

 

どれだけ正しい知識を覚えているか。

 

これなんですよ。暗記力です。

 

ビジネスはすべて型があるので覚えるだけです。

 

 

で、記憶は頭の良し悪しじゃん…っていうのは間違い

 

ちゃんと正しい勉強をすれば誰でも覚えられます。

 

勉強方法はこっちを見てください
3ヶ月で100万円稼いだ僕の勉強方法

 

僕自身、中学時代は50〜60点とかばっかりで

バカバカって言われてましたし、

 

 

治安の悪い中学だったので身長の低い僕はいきなり殴られたりしたり

大学受験失敗して絶望してましたよ。正直。

 

 

もう無理だ。人生終わりじゃ〜〜ん。って。

でも、ビジネス始めて100万円を超えたら正直なところ

 

まあ、僕は今までバカにされてきたけど

彼らの5倍くらい収入あるしな…。

 

まあ、いろいろあったけど許すか。

一食6万円の寿司とか食べられるし。

 

といった感じですべて許せます。

 

同級生に地元に帰った時に会って

相変わらずチビだなブスだし…って言われても

 

 

心の中で

こいつの年収を1ヶ月で稼げるしな…

 

10年分の収入を
10ヶ月で稼げるしな…

 

って思えばそれで終わりです。

すべて許せます。

 

 

 

まあ、今は大人なので
全然何言われてもユーモアで返すようにしてますけど

 

 

稼ぎ始めて調子こいてた時期は
最悪むかついたら年収マウントをすればいいって思ってました笑

 

 

今もしコンプレックスまみれで
死にたいです…って

 

もしおもっているのであれば

起業という選択肢があることを知ってほしいです。

 

起業で失敗しても死ぬことないですからね。

 

 

起業をするにあたり

一番最初の段階では

 

税金知識も法律知識も必要ありません。

 

 

まず稼がないとそういった問題は発生しないので
最初は難しことを考えずに

お金を生み出す

  • ライティング
  • セールス
  • マーケティング
  • 情報発信

 

この4つを勉強して
その知識をめちゃくちゃ覚えること。

 

 

僕がいう起業っていうのは

MLMとか銀行に頭を下げて借入するとかっていうものじゃなくて

インターネット上で商品を販売するだけです

 

初めは小さく始めればいいんです。

有料Noteとかを売るだけでも月10万円くらいなら余裕で稼げます。

ぼくも恋愛系と風俗嬢向けの商品を売って10万円くらい稼いでます。

 

これを大きくしていけば月100万円とか稼げます。

 

 

 

僕もビジネス1ヶ月目で48万円稼ぎました。

 

学生でしたけどコロナで授業なんて全然受けていなかったので

ほぼフリーターだった僕が1ヶ月で稼いだので

 

本当に希望がある世界だな…ってまじで思います。

 

 

僕の過去について語った記事もあるので読んでください

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金